【ご報告】西本神父様霊名のお祝い (2022)

アイキャッチ用 西本神父様霊名のお祝い

2021年3月20日、西本裕二神父様の霊名(ヨセフ)のお祝いが行われました。
聖ヨセフのお取次ぎにより、毎日の働きの上に、これからも神様の豊かなお恵みがありますようにお祈りしています!

《西本神父様からのご挨拶》

私の前々任者であります松尾神父様もたしかヨセフですね。それから横浜修道院の谷神父様もヨセフでありまして、何人かおります。それと皆さんの中にもたぶんおられると思うんですけれども、ヨセフの方、手を挙げて下さいますか? 2人? おめでとうございます。(拍手)

教会ニュースにも書きましたけれども、ヨセフの魅力というのは本当に目立たず、聖マリアと幼子イエスを支えたことだと私は思っております。私もヨセフに倣って、――まぁ、目立たないことはできないんですけれども、体がちょっと大きいので――本当に陰から人を支えるような人間になっていきたいと思っております。

これから教会も色々大変な時期を迎えますけれども、皆さんを支えながら頑張っていきたいと思います。どうぞ皆さんも私を支えていただきたいと思っています。今日はどうもありがとうございました。(拍手)


おすすめ記事